広島・前田健太、退団するスタッフに感謝「継続して野球をしていきたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

広島・前田健太、退団するスタッフに感謝「継続して野球をしていきたい」

スポーツ 選手

広島・前田健太のブログより
  • 広島・前田健太のブログより
  • 広島・前田健太のブログより
広島カープの前田健太投手が12月10日、ブログを更新。同球団で13年間にわたりトレーニングコーチを務めたスタッフが退団することになり、感謝の言葉をつづっている。

この日は「根本さん」とエントリーすると、退団するトレーニングコーチの根元さんを紹介する前田。先日行われた送別会に出席したと報告している。

「プロの世界に入って調整法、トレーニング、今までとはまったくちがう方法を教えてもらいました。登板間の練習、ケガをしない為の工夫、体を強くしたり、選手が良くなる為に、試合で最高のパフォーマンスが出るように指導してくれました!」と前田は、根本さんからの指導を振り返った。

時間を問わず選手のトレーニングに付き合ってくれた根本さんを、「そのおかげで選手達はいい状態で試合に臨めるし、成長できていると思います」と讃えている。表舞台には立たないが、「チームにとってすごい大事なポジションです!」と続けた。

根本氏から教わったことを忘れずに「継続して野球をしていきたいと思います!!」と意気込みを示す。来季からのメジャーリーグ挑戦を表明している前田は、今後もトレーニングについて根本さんに相談したいそうだ。

最後に「9年間ありがとうございました!」と、根本さんとのツーショット写真を載せた。

ファンからは、「根本さん、お疲れさまでした」「裏方さんあってこそ成り立つスポーツですよね」「マエケンさんや、多くの選手の最高のパフォーマンスを支えてくれてありがとうございました」「トレーナーさん、一緒にアメリカ行ってマエケンさん助けて欲しいです」などのコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫J1リーグで身長の高い選手ランキングを作成してみたら、トップ5選手は全員〇〇だった

≫メドベージェワの黒縁メガネ姿が可愛い!以前は『ユーリ!!! on ICE』のコスプレも

≫羽生結弦のモノマネ芸人、小塚崇彦&中家佐奈に怒られる?

編集部おすすめの記事

page top