アンガールズ田中、「これがカープのエースだ!」前田健太のメジャー挑戦を応援 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アンガールズ田中、「これがカープのエースだ!」前田健太のメジャー挑戦を応援

エンタメ 芸能
アンガールズ田中、「これがカープのエースだ!」前田健太のメジャー挑戦を応援
  • アンガールズ田中、「これがカープのエースだ!」前田健太のメジャー挑戦を応援
  • アンガールズ田中、「これがカープのエースだ!」前田健太のメジャー挑戦を応援
  • 前田健太(2014年11月12日)(c)Getty Images
  • 広島カープの前田健太  参考画像
お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんが12月4日、ブログを更新。広島カープの前田健太投手のメジャーリーグ挑戦を応援している。

この日は、「マエケンメジャーへ」とエントリ―。同日に球団が、前田のポスティングシステムでのメジャー移籍を容認したことについて、「挑戦が認められて良かった」と田中さん。

広島県出身の田中さんは、大学時代に広島市民球場でジュース販売のアルバイトをしていた経験もある大のカープファンとして知られている。バラエティトーク番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に「広島カープ芸人」として出演したこともある。

メジャー移籍の意向を示す前田について「カープで沢山勝ってくれてありがとう。これだけ勝ってくれたら、もうメジャーで投げて欲しい気持ちしかなかったけど、メジャー行きが決定するとやっぱりちょっと寂しい!」と心境をつづった。

「メジャーでのさらなる飛躍を全力で祈ってます これがカープのエースだ!というところをメジャーリーガーに見せつけてやって下さい」と前田にエールを送っている。

ファンからは、「アメリカで広島カープ魂ここにあり!ときっと活躍してくださると思います!」「またいつか広島の地でパワーアップしたマエケンさん観たいですね!」「田中さんも前へ前へ進む姿いつまでも見せてください」などのコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top