阪神入団のマット・ヘイグ、正式発表前にフライングでお騒がせ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神入団のマット・ヘイグ、正式発表前にフライングでお騒がせ

スポーツ 選手
マット・ヘイグのツイッターより
  • マット・ヘイグのツイッターより
阪神は12月1日、マット・ヘイグ内野手と契約したことを正式発表した。今シーズン3Aで打率.338を残したヘイグには、退団したマット・マートンに代わる働きが期待される。

ヘイグは2008年にドラフト9巡目で入団した30歳。ポジションは主に三塁を守るが、一塁や外野の経験もある。メジャー経験もある打撃と、レギュラー不在だった三塁を守れる点が阪神の補強ポイントに合致した。

球団の正式発表前に自身のツイッターで阪神のユニフォーム姿を披露するなど、早くもお騒がせぶりを発揮しているヘイグ。

ファンからはお騒がせぶりも含め、「日本に来るのがうれしいみたいだし良いんじゃない」「優勝に導く活躍を期待しています」「ヘイグ俺は信じてるぞ」「ツイッターでファンに1個ずつ返信してるし、なんかいい人っぽいオーラが出てるぞ」など今から高い期待と注目を集めている。

金本知憲監督のもと、覇権奪回を目指す阪神。ヘイグは虎の救世主になれるか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top