阪神・金本監督「練習も試合も前向きに」…球団納会 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・金本監督「練習も試合も前向きに」…球団納会

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
阪神は11月24日、大阪市内のホテルで球団納会を開催。檀上で金本知憲監督は、選手たちに向けて熱いメッセージを送った。

金本監督は選手たちに「練習も試合も前向きに、わいわいがやがや勢いに乗ってやっていこう」と話すと、続けて鳥谷敬内野手や福留孝介外野手、藤浪晋太郎投手ら複数の主力選手の名前を挙げ、それ以外のポジションは空いていることを示唆。「(ポジションを)がつがつ取りにきてください」と呼びかけ、競争意識を促した。

これに対して、「金本監督は選手のモチベーションを高めるのがうまいかもな。本当に阪神が何か変わりそうだ」「掛布2軍監督には若手を鍛えてもらって、金本監督のもとで活躍してほしい!この監督コンビには期待している」「名前を挙げられた選手も安泰じゃないぞ…くらいは言ってほしかった」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

今オフには4年ぶりに藤川球児投手も復帰するなど、何かとオフの話題をさらっている阪神。常勝軍団復活に向けて、まずは熾烈なレギュラー争いが始まる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top