中日からFAの高橋聡文、阪神と契約合意 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日からFAの高橋聡文、阪神と契約合意

スポーツ 選手

野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
阪神は11月23日、中日からFA宣言した高橋聡文投手と契約合意に達したことを発表した。今シーズンは中継ぎとして35試合に登板した高橋、貴重な左腕獲得に阪神のフットワークは軽かった。

近年は肩を痛め登板機会が減っていた高橋。だが2010年には63試合に登板し防御率1.61、左の中継ぎエースとして中日のリーグ優勝を支えた。

高橋は球団を通じ「決めたからには金本監督を胴上げできるよう、少しでもタイガースの戦力となれるように頑張りたい」と、2016年シーズンの活躍を誓った。

今シーズンFA移籍第1号となった高橋にファンからは、「左腕だし出番は多そうだね」「来年の今ごろ高橋を獲ってよかったと思えるくらい活躍してくれ」「阪神にとっては補強ポイント。望まれていくわけだから頑張ってほしい」「阪神にしては地味にいい補強」などの声が寄せられている。

阪神の金本知憲監督は、「左の中継ぎは重要な補強ポイントであり、高橋君は必要な戦力であると思っていた」とコメントした。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top