藤川球児、阪神に復帰…涙の入団会見「目標は優勝パレード」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

藤川球児、阪神に復帰…涙の入団会見「目標は優勝パレード」

スポーツ 選手
藤川球児 参考画像(2015年5月15日)
  • 藤川球児 参考画像(2015年5月15日)
4年ぶりに阪神への復帰が決まった藤川球児投手が11月24日、大阪市内のホテルで入団会見を行った。藤川は今シーズン、メジャーリーグのテキサス・レンジャーズから自由契約となり、四国アイランドリーグの高知でプレーしていた。

古巣復帰の会見に臨んだ藤川。阪神入団を決めた理由について、「球場で声をかけてくださる方の多くがタイガースファンでした」と話し、言葉に詰まる姿を見せた。何とか涙は流さぬよう努めたが、目元をぬぐい約1分間言葉にならなかった。

「それはファンの後押しですか」の質問に、「人の心です」とだけ絞り出した。

藤川の阪神復帰にファンからは、「帰ってくるのを、待ってました」「金本監督を胴上げしてください!」「投手陣のリーダーとして金本監督をサポートしてね」「お帰りなさい。来シーズンが楽しみです」「お帰りなさい。やっぱり藤川には甲子園のマウンドが似合いますよ」などの声が寄せられている。

会見の最後にファンへのメッセージを求められた藤川は、開口一番に「冒頭で泣いたように見えたかもしれませんが、涙はこぼしてません」と明るい口調で場を和ませた。そして「優勝パレードがしたい。関西の皆さんに喜んでほしい」と覇権奪回を誓った。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top