マートンが阪神を退団、公式サイトでファンに感謝のメッセージ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マートンが阪神を退団、公式サイトでファンに感謝のメッセージ

スポーツ 選手
マット・マートン公式サイトより
  • マット・マートン公式サイトより
阪神のマット・マートン外野手が11月11日、公式サイト上で同球団からの退団を発表した。マートンはファンに向け6年間の感謝を綴っている。

『ご報告』と題されたエントリーでマートンは、「先日、阪神球団から2016年は契約をしないと正式に連絡がありました」と発表。ファンに向けて「みなさんのサポートがなければ、私はこの6年間の成績を残すことが出来なかったでしょう」と感謝を述べている。

2010年にはシーズン214安打で当時の日本記録を作ったマートン。阪神の主軸として長く活躍した選手に、「マートン阪神退団か。ありがとう」「グッバイ、マートン。敵チームになっても、あんまりいじめないでね」「悲しいけどこれからも頑張ってほしい。もし阪神と戦うときは軽めでね!」「マートン本当にありがとう。また会えるといいな」「マートンがつくった伝説は、阪神ファンの心の中に永久に残るでしょう」などファンから別れを惜しむ声が多数寄せられている。

今シーズン成績を落としたマートンだが、日本での実績は十分。今後NPB他球団が獲得に乗り出すか注目される。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top