愛媛FC、J1昇格ならず…非公認マスコット一平くん「ありがとう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

愛媛FC、J1昇格ならず…非公認マスコット一平くん「ありがとう」

エンタメ 芸能
愛媛FC非公認マスコット・一平くんのツイッターより
  • 愛媛FC非公認マスコット・一平くんのツイッターより
  • 愛媛FC非公認マスコット・一平くんのツイッターより
  • 愛媛FC非公認マスコット・一平くんのツイッターより
J1昇格プレーオフ準決勝が11月29日に行われ、J2年間順位5位の愛媛FCは4位のセレッソ大阪と対戦した。

敵地に乗り込んだ愛媛FCは、0-0でセレッソ大阪とスコアレスドローで試合を終えた。引き分けの場合は年間順位が上のチームが決勝に進出するため、セレッソ大阪がJ1昇格へ王手をかけた。

この試合結果を受けて、試合終了後に愛媛FCの非公認マスコット・一平くんがツイッタ―を更新した。

「残念でした」と一平くん。続けて、愛媛FCのサポーターから『一平お疲れ!自動昇格がええなーやっぱり!もう泣くのいややわ!来年は自動昇格で!』と声をかけられたことを明かした。リーグ戦を年間順位が2位以上で終えたチームは、自動的に来季からJ1へ昇格することができる。

また、J1昇格を願ってスタジアムに駆け付けたサポーターに対して、「ありがとう。お疲れさまでした」と感謝の言葉をつづっている。

昨季を19位で終えた愛媛FCが、今シーズンはプレーオフ進出するまでに順位を上げた。ファンからは、「一平くんお疲れさま!」「来季は自動昇格で喜びの涙を流そうぜ!」「敗戦後の失意の中でも、ファンにサインをするデキる蛙の一平くん。来年こそJ1昇格しよう!」などのコメントが寄せられていた。

一方のプレーオフ準決勝は、年間順位が3位アビスパ福岡と6位V・ファーレン長崎が対戦。ホームのアビスパ福岡が1-0でV・ファーレン長崎を下している。この結果、決勝戦は12月6日にヤンマースタジアム長居で、アビスパ福岡とセレッソ大阪が対戦する。


《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top