J2愛媛の非公認マスコット・一平くん、本田圭佑と岡崎慎司を賞賛「やる人はやる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

J2愛媛の非公認マスコット・一平くん、本田圭佑と岡崎慎司を賞賛「やる人はやる」

エンタメ 芸能
J2愛媛の非公認マスコット・一平くん、本田圭佑と岡崎慎司を賞賛「やる人はやる」
  • J2愛媛の非公認マスコット・一平くん、本田圭佑と岡崎慎司を賞賛「やる人はやる」
  • J2愛媛の非公認マスコット・一平くん、本田圭佑と岡崎慎司を賞賛「やる人はやる」
  • 本田圭佑(2015年11月17日)
  • 岡崎慎司(2015年11月17日)
J2愛媛の非公認マスコット・一平くんが11月18日、公式ツイッタ―を更新。11月17日に行われたロシアワールドカップアジア2次予選のカンボジア戦を現地で観戦し、試合終了後に総括するコメントをツイートしている。

「なんだかんだで、本田が決める。岡崎が頑張る。この流れ」と一平くん。後半6分、FW岡崎慎司の相手選手との競り合いが功を奏し、公式記録はオウンゴールだが先制点を獲得。後半45分にはFW本田圭佑が、DF藤春廣輝の左サイドからのクロスをヘッドで合わせて追加点を挙げている。

この試合が行われたカンボジアのナショナル五輪スタジアムは、多量のゴムチップが含まれた人工芝を使用。ベトナム製ボールを使用していたことについても一平くんは、「やる人はやる。どんな時でも。どんな条件でも」とした。

日本代表の選手たちは普段、天然芝でのプレーに慣れているため、ボール運びなどで試合前から懸念が示されていた。

続けて別のツイートで、「いや、だからさぁー、気持ちが大切なのよ。わかる?」とメンタル面についても言及している。

一平くんは試合前、カンボジア代表の選手とも交流しながら、現地でこの試合を盛り上げていた。途中、体調不良も明かしていたが、当日はスタジアムに駆けつけ、日本代表に声援を送っていた。

ファンからは、「おっしゃる通りです。一平様」「何だかんだ言っても本田決めるんやなぁ。。。」「体調気をつけてね」などコメントが寄せられていた。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top