J2愛媛プレーオフ!異色のマスコット伊予柑太が歓喜「アザース!アザース!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

J2愛媛プレーオフ!異色のマスコット伊予柑太が歓喜「アザース!アザース!」

スポーツ 短信
伊予柑太のツイッタースクリーンショット
  • 伊予柑太のツイッタースクリーンショット
  • 伊予柑太のツイッタースクリーンショット
  • 伊予柑太のツイッタースクリーンショット
2015明治安田J2リーグ第41節が11月14日に各地で行われた。クラブ創設以来初となるJ1昇格を目指す愛媛FCは、敵地に乗り込みアビスパ福岡と対戦。0-1で敗れるも他会場の結果を受けて、プレーオフ(PO)進出圏内の6位以上が確定した。

アウエーで行われた試合に、愛媛のチームマスコットもスタジアムに駈けつけ声援を送っていた。クラブの公式マスコットである伊予柑太は、PO進出が決定したことを知ると、「プレーオフ進出決定だぜ!!」と喜びを表している。

また、愛媛の非公認マスコットである一平くんもクラブのPO進出を受けて、自身のツイッタ―で「な、な、なぬーーー!!!!!愛媛PO決定ーーーーーッ!!」と歓喜のツイートをし、「アザース!アザース!アザース」と感謝の言葉を続けた。

さらには、「オイラも早速J1の練習しなきゃ」と早くもJ1昇格を想定し、「「一平くん~っ」と、3回呼ばれるまで振り返らない。写真撮る時に「写真」とだけしか言わない奴には写真の意味知らないフリ。サインは面倒なオタマの絵は省く」と個性的なキャラクターで人気を集める一平くんらしい意気込みを示している。

個性的な外面で話題の伊予柑太は、愛媛県の特産物である伊予柑をモチーフにデザインされたマスコット。また一平君は、歯に衣着せぬ物言いと最後は担架で運ばれる設定の大胆パフォーマンスで人気を集めている。

ファンらかは、「おめでとう!!ここからがんばろ!」「絶対勝ってJ1に来てね!愛媛応援してるよー!」「J1デビュー待ってます!」などそれぞれのツイッタ―に祝福と激励のコメントが寄せられている。

昨季は15位でシーズンを終了した愛媛だが、今季はJ1昇格をかけて争うPO進出するまでに躍進した。J1昇格POの準決勝は11月29日行われ、決勝は12月6日に行われる。



{{{

}}}
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top