岡崎慎司、清水エスパルスのJ2降格に「必ず這い上がれます!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司、清水エスパルスのJ2降格に「必ず這い上がれます!」

スポーツ 短信
岡崎慎司 参考画像(2015年10月17日)
  • 岡崎慎司 参考画像(2015年10月17日)
  • 岡崎慎司 参考画像(2015年8月15日)
  • 岡崎慎司 参考画像(2015年10月8日)
サッカー日本代表FW岡崎慎司が10月18日、清水エスパルスのJ2降格が決定したことについて、自身のツイッタ―で思いを明かしている。

「エスパルスが降格して本当に悲しいし悔しい」と岡崎。「でも決まったことを受け止めて、ラスト3試合にチームやサポーターが一丸となって戦ってほしい。僕がこんな事を言える立場ではないけど、そうする事が来年に繋がると信じてます。エスパルスは必ず這い上がれます!」とつづっている。

岡崎は2005年、滝川第二高校から清水エスパルスに入団。2011年にブンデスリーガのシュトゥットガルトに移籍するまで在籍をしていた。海外に移籍してからもシーズンオフになると、古巣である清水エスパルスの公式戦を観戦したことをブログなどで明かしている。

ファンからは、「移籍してもエスパルスを思ってくれてありがとう!」「岡ちゃん、休みのときはエスパルスに喝入れに来て!」などの声が挙がっている。

また、「いつか清水に戻ってきて!」「来季はエスパルスのユニフォームきてJ1へ昇格させてください!」「岡崎、帰ってこーい!」など、岡崎の清水への復帰を望む声もあった。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top