イブラヒモビッチが2発、スウェーデンをEURO本戦に導く | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イブラヒモビッチが2発、スウェーデンをEURO本戦に導く

スポーツ 短信
ズラタン・イブラヒモビッチ(2015年11月17日)
  • ズラタン・イブラヒモビッチ(2015年11月17日)
  • ズラタン・イブラヒモビッチ(左/2015年11月17日)
2016年にフランスで開催される欧州選手権EURO2016出場をかけ、デンマークとスウェーデンは11月17日に予選プレーオフ第2戦を行った。試合はズラタン・イブラヒモビッチが2ゴールを上げ、2-2で引き分けたスウェーデンが本戦出場を決めている。

試合は序盤からホームのデンマークが攻め、クロスバーを叩く惜しいシーンを作った。第1戦を1-2で落としているデンマークは、この試合で勝つしか本戦に進む道がない。だがスウェーデンは前半19分、イブラヒモビッチが決め2戦合計スコアを3-1とした。

その後は両チーム膠着状態が続いたものの、後半31分にイブラヒモビッチが直接FKを決め、チームの本戦出場を決定づける2点目を奪った。デンマークも試合終盤2ゴール奪い追い上げたが、逆転突破には一歩およばなかった。

これこそエースという働きで5大会連続の本戦出場を決めたイブラヒモビッチに、「さすがイブラ。日本にもこんな選手がいればと何度思ったことか」「イブラヒモビッチやっぱすごい。なんていうかメッシやロナウドより、化け物感がある」「ズラタンこそカリスマ」「イブラヒモビッチかっこよすぎる」「ズラタンがEUROで見れるのうれしい」など、サッカーファンも本戦での大暴れに期待する。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top