パリ・サンジェルマン、イブラヒモビッチに「もっといいプレーができる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

パリ・サンジェルマン、イブラヒモビッチに「もっといいプレーができる」

スポーツ 短信
ズラタン・イブラヒモビッチ 参考画像(2015年7月21日)
  • ズラタン・イブラヒモビッチ 参考画像(2015年7月21日)
フランス1部リーグ(リーグ・アン)、パリ・サンジェルマンのローラン・ブラン監督が、同クラブに所属するFWズラタン・イブラヒモビッチに対しプレーの改善が必要だと要求した。

10月25日に第11節が行われたリーグ・アン。試合前の会見でブラン監督は「ズラタン・イブラヒモビッチは、もっといいプレーができる。私ももっといい仕事ができる」と話した。

頭にあったのはスコアレスドローで終わった、10月21日のレアル・マドリード戦だった。

「レアル・マドリード戦について、あらゆるコメントを耳にした。正直に言って私も我々の問題はファイナルサードにあったと思う。間違った選択があまりに多すぎた。攻撃陣は準備ができていなかった。我々のチームもマドリーもアタッカー陣は良くなかった。私はレアルの監督じゃないがね」

双方の守備が良かったためもある、とディフェンス陣の働きぶりには満足を示したブラン監督。だがオフェンス面では改善の余地ありと考えているようだ。

会見後に行われたサンテチエンヌ戦は4-1で勝利したパリ・サンジェルマン。11月3日のレアル・マドリード戦に向けて、コンディションを整えていきたい。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top