楽天・聖沢諒、外野手連続守備機会無失策927の日本記録で表彰 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・聖沢諒、外野手連続守備機会無失策927の日本記録で表彰

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
楽天の聖沢諒外野手が11月16日、パシフィック野球連盟の連盟特別表彰特別賞を受賞した。

特別賞の対象となったのは「外野手連続守備機会無失策927」だ。この偉大な日本記録がスポットライトを浴びた。俊足好打、守備範囲の広さに定評のある聖沢は、安定した守備で楽天投手陣のピンチを幾度となく救ってきた。聖沢は「大変光栄。これからも確実にアウトにしていきたい」と喜びを表していた。

これに対してファンからは、「地味かもしれないけど、これはすごい記録。927回無失策って信じられない」「センターに聖沢がいたら確実にアウトになるっていうことだもんね。スゴいこと」「こういう賞をどんどんクローズアップしてあげてほしい。選手本人もやりがいがでると思う」「また、侍ジャパンに戻ってほしいひとりだね」など記録を称賛する声が挙がっていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top