ヤクルト・成瀬善久、練習試合で2回を無安打無失点 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルト・成瀬善久、練習試合で2回を無安打無失点

スポーツ 短信
かつては代表も経験した成瀬善久 参考画像 (2008年8月22日) (c) Getty Images
  • かつては代表も経験した成瀬善久 参考画像 (2008年8月22日) (c) Getty Images
  • 野球ボール イメージ
ヤクルトは15日、愛媛・坊ちゃんスタジアムで松山フェニックスと練習試合を行い、先発の成瀬善久投手が、2回を無安打無失点の抑える順調な調整ぶりをアピールした。

昨季、ロッテから移籍してきた成瀬。わずか3勝(8敗)に終わり、首脳陣の期待に応えることができなかった。一方でチームはリーグ優勝を達成。輪の中に自分がいれなかったこと、貢献できなかった悔しさは来季にぶつける。この日の投球については、真中満監督も合格点。「ボールがまとまっていた」と評価した。

これに対して、「成瀬が二桁近く勝ってくれたら、来年もヤクルトの優勝は大いにありうる!頼みます!」「本来、3勝で終わるような投手じゃないでしょ。なぜ、勝てなかったのか不思議なのだけど…」「まだ30歳。15勝くらい期待してます」など、成瀬の復活に期待するファンの声が多く寄せられていた。

ヤクルトのリーグ連覇、そして今年逃した日本一達成に向けて、大舞台の経験も多く、実績のある左腕の存在は欠かせない。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top