マンチェスター・ユナイテッド、3試合ぶりの勝利…22歳リンガードが先制ゴール | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンチェスター・ユナイテッド、3試合ぶりの勝利…22歳リンガードが先制ゴール

スポーツ 短信

ジェシー・リンガード(2015年11月7日)
  • ジェシー・リンガード(2015年11月7日)
  • ジェシー・リンガード(2015年11月7日)
プレミアリーグは11月7日に第12節が行われた。マンチェスター・ユナイテッドはウェスト・ブロムをホームに迎え2-0で勝利した。ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、後半7分に先制ゴールを挙げたジェシー・リンガードの活躍を喜んだ。

近ごろ得点力不足が批判されているユナイテッド。この試合でも前半はゴールを奪うのに苦労したが、後半7分にリンガードが決めて均衡を破った。後半アディショナルタイムには、フアン・マタがダメ押しのPKを決め突き放す。

試合後の会見でファン・ハール監督は、「出場機会を待つ必要があったが、出場できるようになってからは非常にいいプレーをしてきたと思う。彼はチャンスをつかんだね」と、起用にゴールで応えた22歳を褒め称えた。

欧州のビッグクラブで22歳は若手と言えるかギリギリの年齢だ。10代から活躍する選手が増えている現状を見れば、遅咲きと言ってもいいだろう。これまでローン移籍を繰り返し、ユナイテッドではトップチームに定着できなかったリンガード。この活躍をきっかけにユナイテッドでのキャリアを築きたい。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫J1リーグで身長の高い選手ランキングを作成してみたら、トップ5選手は全員〇〇だった

≫メドベージェワの黒縁メガネ姿が可愛い!以前は『ユーリ!!! on ICE』のコスプレも

≫羽生結弦のモノマネ芸人、小塚崇彦&中家佐奈に怒られる?

編集部おすすめの記事

page top