マンチェスター・ユナイテッド、プレミアリーグ首位に浮上 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンチェスター・ユナイテッド、プレミアリーグ首位に浮上

スポーツ 短信
マンチェスター・ユナイテッドがプレミアリーグ首位に浮上(2015年9月26日)
  • マンチェスター・ユナイテッドがプレミアリーグ首位に浮上(2015年9月26日)
  • マンチェスター・ユナイテッドがプレミアリーグ首位に浮上(2015年9月26日)
プレミアリーグ第7節、マンチェスター・ユナイテッド対サンダーランドの試合が9月26日に行われた。マンチェスター・ユナイテッドはホームで3-0と勝利し、同日の試合でマンチェスター・シティが敗れたため、プレミアリーグ首位に浮上した。

マンチェスター・ユナイテッドはメンフィス・デパイのゴールで前半アディショナルタイムに先制。後半の立ち上がりにもウェイン・ルーニーがリーグでの今シーズン初得点を決め突き放す。さらに後半45分にはフアン・マタもゴールを決め完勝した。

首位に浮上したユナイテッドだが、ルイス・ファン・ハール監督は試合後の会見で喜びより今後この座を守り抜く厳しさを口にした。

「このリーグで継続的に戦っていくのは非常に難しい。だが去年の状況に比べれば、首位にいるほうがいいのは確かだ。去年は10試合か11試合かで、勝ち点13しか取れていなかった。そこから追い上げなければならず、4位で終えることになった。スタートがいいに越したことはない。だが今後も難しい戦いになるだろう」

今シーズンのリーグ初得点を決めたルーニーについては、「ヴォルフスブルク戦でも決めてくれるかもしれない」と話し、30日に行われるUEFAチャンピオンズリーグでの活躍にも期待した。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top