カルロス・テベスの電撃復帰の噂…ユベントスが財政難のボカにオファーか | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

カルロス・テベスの電撃復帰の噂…ユベントスが財政難のボカにオファーか

スポーツ 選手
カルロス・テベス 参考画像(2015年6月4日)
  • カルロス・テベス 参考画像(2015年6月4日)
  • カルロス・テベス 参考画像(2015年5月20日)
今シーズン主力選手が抜け、セリエAで低迷を続けるユベントス。リーグ5連覇が難しいのはもちろん、来シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ出場圏内も遠い。

こうした危機に地元紙では、アルゼンチン代表FWカルロス・テベスの復帰話が持ち上がっている。テベスは今シーズンから古巣ボカ・ジュニアーズに復帰し、チームを勝利に導く活躍を見せている。だがクラブは財政難により、テベスに支払うはずのサラリーを3カ月滞納していると伝えられた。

テベスを買い戻すため、高額オファーを準備しているとも言われるユベントス。もし本当ならボカが断るのは難しそうだ。

こうした動きにサッカーファンは、「もし本当ならテベスにもユーベにも悪くない話だね」「ケディラが復帰したし、テベス抜きでもそこそこ上には行きそうだけど、戻ってくるなら大きい」「チーム状況も上向いてきてるから、テベス復帰なら最高」「テベス復帰したら嬉しいけど、ヨーロッパに帰ってくることあるのかな。家族と一緒に過ごしたいのも移籍理由だったんでしょ」「ボカ行く段階で財政状況なんて分かってそうだけど」などの声を寄せている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top