NIPPOのコッリ、ツアー・オブ・チャイナで区間勝利…総合でも首位に浮上 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

NIPPOのコッリ、ツアー・オブ・チャイナで区間勝利…総合でも首位に浮上

スポーツ 短信
NIPPOのコッリ、ツアー・オブ・チャイナで区間勝利…総合でも首位に浮上
  • NIPPOのコッリ、ツアー・オブ・チャイナで区間勝利…総合でも首位に浮上
ツアー・オブ・チャイナ1の第4ステージが10月6日、中国・武漢で距離109.2kmのレースとして行われた。NIPPOビーニファンティーニのダニエレ・コッリ(イタリア)が悪天候のなかゴールラインまで逃げ切り優勝を挙げた。

序盤から他の3選手とともに先行したコッリ。途中の中間スプリントでボーナスタイムを獲得し、第4ステージを終えて、総合2位の選手に10秒差で総合リーダーに浮上した。

「1カ月間に2回(ツール・ド・北海道 第2ステージと今回の勝利)も勝てたことをとてもうれしく思う」とコッリ。

「今回はツール・ド・北海道での集団ゴールスプリントとは違い、序盤から仕掛けたすえに長い距離を逃げ切ってスプリントで手に入れた勝利。このような勝ち方ができてよかった。今日のステージを終えてリーダージャージを獲得したので、これから守る立場になる。明日の第5ステージには厳しい山岳が組み込まれているが、自分のコンディションはいいので不可能なことはないと思っている」

ツアー・オブ・チャイナは2パート制で行われ、10月2日~10月9日を「ツアー・オブ・チャイナ1」とする。飛行機移動を挟んで10月11日~10月18日に「ツアー・オブ・チャイナ2」が実施される。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top