シビウサイクリングツアーでNIPPOビーニファンティーニのグロスが首位 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

シビウサイクリングツアーでNIPPOビーニファンティーニのグロスが首位

スポーツ 短信
第1ステージを終えて、黄色のリーダージャージを獲得したエドワード・グロス
  • 第1ステージを終えて、黄色のリーダージャージを獲得したエドワード・グロス
シビウサイクリングツアーが7月1日に開幕し、NIPPOビーニファンティーニのエドワード・グロス(ルーマニア)が2日間を終えて首位に立った。同時にポイント賞も獲得している。

グロスは初日の2.4km個人タイムトライアルでトップと0.94秒差の2位。翌2日の第1ステージではゴールスプリントで3位となり、ボーナスタイムにより個人総合成績の首位に立った。

シビウサイクリングツアーは東欧ルーマニアの南部に位置するシビウという街を拠点に開催されるステージレースで、2015年は5日間の日程で開催されている。チームのエースは母国でのレースとなるエドワード・グロス。また第2ステージ、第3ステージは、厳しい山頂ゴールとなるため、クライマーのディディエール・チャパッロ(コロンビア)らの活躍にも期待がかかっている。

「第1ステージは優勝も狙えるかもしれないと思ったが、まずは総合成績でトップになることを目標にして走った。結果的にリーダージャージを獲得することができて、チームメートやスタッフに感謝している。彼らの走りがあったから、総合リーダーになることができた」とグロス。

「第2ステージはクライマーたちのステージになると思うけど、チームには山岳を得意とする選手もいる。引き続きチームで総合優勝をめざして走っていきたい」
《NIPPO広報チーム》

編集部おすすめの記事

page top