イブラヒモビッチ、パリ・サンジェルマンのクラブ最多得点記録を更新 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イブラヒモビッチ、パリ・サンジェルマンのクラブ最多得点記録を更新

スポーツ 短信
ズラタン・イブラヒモビッチ 参考画像(2015年7月21日)
  • ズラタン・イブラヒモビッチ 参考画像(2015年7月21日)
10月4日にリーグ・アン第9節、パリ・サンジェルマン対オリンピック・マルセイユの試合が行われた。フランス伝統の一戦はズラタン・イブラヒモビッチの2ゴールにより、パリ・サンジェルマン(PSG)が勝利している。

前半30分にマルセイユが先制した試合は、41分にイブラヒモビッチのゴールで振り出しに戻される。ゴール前でクロスに走り込んだイブラヒモビッチに対し、マルセイユのGKスティーヴ・マンダンダが激しく接触しPKを献上してしまう。これをイブラヒモビッチが自ら決める。

その直後にマルセイユはエリア内でのハンドにより再びPKを与える。これもイブラヒモビッチが落ち着いて決め、PSGが前半のうちに逆転した。後半は両チームとも点が入らず、マルセイユは悔やまれる形での敗戦になった。PSGはリーグ戦での連勝を3に伸ばし首位をキープしている。

また、この試合でイブラヒモビッチはPSGでの通算得点記録を110とし、ペドロ・パウレタの持っていたクラブ最多記録を塗り替えた。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top