ヤクルトにマジック3点灯、巨人との接戦を制す…石川が今季13勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルトにマジック3点灯、巨人との接戦を制す…石川が今季13勝目

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ヤクルトは9月27日、東京ドームで巨人と対戦。接戦となった試合はヤクルトが巨人に2-1で勝利。ヤクルトに優勝マジック3が点灯した。

ヤクルトは0-0で迎えた5回表、石川雅規投手の適時打などで2点を先制。対する巨人もその裏にすかさず1点を返すも、それ以降は石川が粘りの投球を見せ、巨人打線を相手に5回1失点の好投。巨人はヤクルトより安打を放ちながらもあと1点が遠かった。

これに対して、「ヤクルトやったね!優勝がいよいよ見えてきた」「石川がエースのピッチングをしてくれたね!大一番でしっかり投げてくれた」「打っても投げても今日は石川の日。巨人は今日の敗退は痛すぎる」など、投打に活躍した石川を称賛する声が多数寄せられていた。

この試合に勝利したヤクルトは巨人とのゲーム差を2とし、優勝へ向けたカウントダウンがいよいよ始まった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top