ヤクルト、23日にもマジック6点灯の可能性 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルト、23日にもマジック6点灯の可能性

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
9月22日の神宮球場で行われたヤクルト対広島は、ヤクルトが4-2で勝利した。この結果により、23日にもヤクルトにマジック6が点灯する可能性が出てきた。

マジック点灯の条件はヤクルトが23日の試合で広島に勝つか引き分け、阪神が巨人に勝利すること。他球場の結果次第となるが、先に試合が始まるヤクルトはとにかく勝ってマジック点灯を待ちたい。

いよいよ現実味を帯びてきた優勝に、「とうとう優勝が現実的になりましたね。1戦1戦目の前の試合に集中して勝っていきましょう!」「マジでヤクルトにマジックつかないかな?」「今日ヤクルト優勝マジック6点灯する可能性あるんだよね!神宮は満員御礼だろうな」「ヤクルト、今日勝ってマジック点灯しよう」「こんなに混んでるの初めてだよってくらい神宮は満員だった」など、ファンの熱も高い。

昨年の最下位から大躍進したヤクルト。このまま14年ぶりの優勝も決めてしまうか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top