西武・メヒア、2本塁打の大活躍で勝利に貢献…牧田が今季7勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武・メヒア、2本塁打の大活躍で勝利に貢献…牧田が今季7勝目

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
西武は9月23日、西武プリンスドームでオリックスと対戦。中盤以降、点の取り合いとなった試合は、西武がメヒアの本塁打などで突き放して快勝。8-4で勝利した。

西武は4-2とリードされて迎えた6回裏、メヒアがこの日2本目となる本塁打を放って2点を追加。さらに、炭谷銀仁朗捕手の適時打なども飛び出して逆転に成功した。投げては、3番手で登板した牧田和久投手が、オリックス打線の反撃を封じて今季7勝目を挙げた。

この結果を受けて、「西武は打ち勝ったね!らしい勝ち方。メヒアが中村の代役を果たしているよね」「西武打線は打ち出したら止まらないからな。今日はメヒアのおかげ!」「西武は残りの試合少ないし、すべて負けられないからね。全部勝つしかない」など、メヒアの活躍を称賛するファンの声が挙がっていた。

この試合に勝利した3位西武と、同日の試合で勝利した4位ロッテとのゲーム差は変わらず1のまま。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top