【全米オープン15】セリーナ、年間グランドスラム目前で敗退 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【全米オープン15】セリーナ、年間グランドスラム目前で敗退

スポーツ 短信
セリーナ・ウィリアムズ(2015年9月11日)(c)Getty Images
  • セリーナ・ウィリアムズ(2015年9月11日)(c)Getty Images
  • テニス イメージ(c)Getty Images
全米オープンテニスは9月11日、女子シングルス準決勝が行われ、年間グランドスラムを目指した第1シードのセリーナ・ウィリアムズが、ノーシードから勝ち上がったロベルタ・ビンチに6-2、4-6、4-6で敗れた。

決勝を前にして大波乱が待っていた。準々決勝で姉ビーナスとの姉妹対決を制したセリーナは、この試合も第1セットを先取しリードする。だが第2セットを奪われると、負けられないプレッシャーからか第3セットでは動きの硬さが見られた。

この結果に「キツイよね、勝ってくれるはず!な母国の期待は」「セリーナが負けたことに驚いてる」「セリーナ負けるとは思ってなかったな…」「今年のセリーナで年間グランドスラム獲れないなら今後誰も獲れる気がしない」などの声が寄せられている。

敗れたセリーナは試合後の会見で「どれだけガッカリしているか言いたくない」と、短時間で質問を打ち切った。

決勝はフラビア・ペンネッタ対ロベルタ・ビンチのイタリア勢対決になった。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top