【プレミアリーグ】マンU、デ・ヘアと4年間の契約延長締結を発表「僕にとって特別なクラブ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】マンU、デ・ヘアと4年間の契約延長締結を発表「僕にとって特別なクラブ」

スポーツ 短信
ダビド・デ・ヘア 参考画像(2015年6月11日)
  • ダビド・デ・ヘア 参考画像(2015年6月11日)
  • ダビド・デ・ヘア 参考画像(2015年5月17日)
マンチェスター・ユナイテッドは11日、スペイン代表GKダビド・デ・ヘアと4年間の契約延長を締結したことを発表。この夏のレアル・マドリードへの移籍破談など、諸々の騒動に決着した形となった。

ユナイテッドとデ・ヘアの契約は2016年6月までの予定だったが、今回の契約締結により2019年6月まで延長(オプションで1年間の契約延長付)。今後もユナイテッドのゴールマウスに立つこととなったデ・ヘアは「マンチェスター・ユナイテッドは僕にとっての特別なクラブ。素晴らしいファンの前で、偉大なる選手たちとともに戦えることをいつも楽しみにしている」などとコメントした。

今回の発表を受けて、「これなら1年後にレアルに移籍するとしても、残りの契約期間からしてかなり高額な移籍金になる」「大歓声で迎え入れられるだろう次の試合が楽しみだ」「長くて2年程度の延長かと思ってたけど、まさか4年契約とは…」「この夏一番のサプライズ契約。完全にレアルはやらかした」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

絶対的な守護神として、ユナイテッドの再建に欠かせない男の契約延長。ファンにとっては嬉しいサプライズとなった。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top