【プレミアリーグ】ファン・ハール監督は不満顔「デ・ヘアに届いたオファーは適切でない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】ファン・ハール監督は不満顔「デ・ヘアに届いたオファーは適切でない」

スポーツ 選手
マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督(2015年3月4日)
  • マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督(2015年3月4日)
マンチェスター・ユナイテッド所属のGKダビド・デ・ヘアには、今夏ずっとレアル・マドリード移籍の噂が付いて回った。開幕を迎えようとしている現在も噂は途絶えない。会見に出席したルイス・ファン・ハール監督は、この騒動にうんざりしているようだ。

記者団の「レアルから届いたオファーは適切か」という質問に、ファン・ハール監督は「ノー」と答えた。

「レアルのオファーがデ・ヘアの価値に見合っているとは思わない。彼らは適切な金額を支払うべきだ。近年のユナイテッドは選手の獲得に大金を使うばかりで、自分たちが放出する際は価値に見合ったものを受け取ってこなかった」

ファン・ハール監督は守護神としてデ・ヘアを高く評価しているとも話した。

「彼はここ3年、我々の正GKだった。ファンからはチームの年間最優秀選手にも選ばれている。監督が彼の退団を望むと思うかい?」

ピッチ外の雑音で疲弊しているのは、指揮官だけではないようだ。ファン・ハール監督はデ・ヘアが本来の状態にないと言う。

「彼は昨シーズンのダビド・デ・ヘアではない。私は選手が試合だけに集中することを望むが、彼には難しい状況だ」

開幕戦のメンバーからデ・ヘアを外すと明言したファン・ハール監督。最後は「この騒動で我々は被害を被っている」と訴えた。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top