【リーガ・エスパニョーラ】カシージャスついにレアル退団か…地元メディアはポルト移籍と報道 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リーガ・エスパニョーラ】カシージャスついにレアル退団か…地元メディアはポルト移籍と報道

スポーツ 選手
イケル・カシージャス 参考画像(2014年9月8日)(c)Getty Images
  • イケル・カシージャス 参考画像(2014年9月8日)(c)Getty Images
スペイン代表GKイケル・カシージャスは、慣れ親しんだレアル・マドリードを退団することが決定的となった。スペインメディアによると既にカシージャスとクラブは退団に向け、セレモニーの準備に入ったとされる。

ユース時代からレアル一筋にプレーしてきたカシージャス。早くから頭角を現し聖イケルの愛称でファンにも親しまれてきたが、近年はパフォーマンスにかげりが見えると言われてきた。

レアルはプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドから、ダビド・デ・ヘアを獲得するため動いているとされており、カシージャスの去就に注目が集まっていた。

長年レアルを支えてきた功労者の移籍にファンは、「現役選手である以上試合に出てなんぼ。もう一花咲かせて欲しいね!」「流石にカシージャスは生涯レアルマドリーと思ってたけど、例外はないようですね」「カシージャス、衰えてきてたのも事実だしなあ。しかし寂しい」「劣化と言われてたけど私はカシージャスが1番好きで世界一のGKだと思ってたから信じたくはなかった」「プジョルのバルサ退団の時もそうだったけど、時の流れとはいえ寂しいですな」など予想はしていたが、いざ現実になるとまさかという思いが強いようだ。

カシージャスはポルトガルリーグのポルトと2年契約を結ぶ見込み。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top