【プロ野球】オリックスのバリントンが1軍復帰…11日のロッテ戦で登板予定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】オリックスのバリントンが1軍復帰…11日のロッテ戦で登板予定

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
オリックスのブライアン・バリントン投手が9月7日、ほっともっと神戸で行われた投球練習に姿を現し、復帰予定となる11日のロッテ戦に備えた。

7月11日の楽天戦で右足を痛めたバリントンが、2カ月ぶりの復帰マウンドに上がる。オフに広島から加入したものの、今シーズンは10試合に登板し防御率3.75、3勝3敗と期待に応えられたとは言えない。

シーズンも終盤、残り少ない試合で力を証明できなければ、来シーズンの契約は危ない。背水の陣で臨むバリントンに、「こないだファームで調子良さそうだったからね、期待してるよ!」「バリントンお帰り!」「バリさん来年の契約はどうなんだろう」「バリントンが本来の調子で投げられたら問題ないはず」「残留目指して残り試合全勝してくれ」などの声が寄せられている。

オフの大補強で優勝候補と目されながら、開幕から大型連敗を繰り返し最下位に沈んでいるオリックス。今年のオフは昨年の大盤振る舞いから一転、厳しい冬になりそうだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top