【野球】U-18ワールドカップ、アメリカが韓国を破る、9回に逆転3ラン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【野球】U-18ワールドカップ、アメリカが韓国を破る、9回に逆転3ラン

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
野球のU-18ワールドカップが9月3日にスーパーラウンドを行い、アメリカは韓国を7-4で下した。アメリカは九回まで2-4でリードを許していたが、起死回生の逆転3ランが飛び出し土壇場で逆転した。

スーパーラウンドは1次ラウンドでの勝敗が引き継がれた状態で、6チームによるリーグ戦が行われる。グループBを5戦全勝で勝ち上がった韓国は2勝0敗、グループAを2位で通過したアメリカは1勝1敗だった。

1次ラウンドで日本に敗れているアメリカは、決勝進出のため1敗も許されない状況だった。

この結果に「U18アメリカは大逆転勝利だった」「まさかの9番バッターの3ランHR!」「アメリカがこの勝利によって雰囲気がよくなって調子が上がってしまうのも気になる」「アメリカチームが5点入れて逆転した時、韓国チームが呆然としてた。野球ってこうした逆転劇があるからな」「いやーもう韓国勝つと思ったけどまさかの9回……野球って怖いわ」などの声が寄せられている。

アメリカは2勝1敗で首位争いに踏みとどまった。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top