【プロ野球】筒香が満塁アーチ、一発攻勢のDeNA連敗を6でストップ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】筒香が満塁アーチ、一発攻勢のDeNA連敗を6でストップ

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
横浜スタジアムでは8月28日にDeNA対広島戦が行われ、筒香嘉智の19号満塁ホームランで先制したDeNAが、連敗を6で止めた。先発した三嶋一輝は四死球4と苦しんだが、5回を4安打、2失点でまとめ5勝目(4敗)をマーク。

最下位転落から浮上のきっかけをつかみたいDeNAは三回、投手の三嶋が自らヒットを打って出塁し、ヒットと四球で一死満塁のチャンスを作り出す。打席に入った筒香はファールで粘り、7球目の変化球が甘くなったのを見逃さずスタンドへ放り込んだ。五回にはホセ・ロペスにも2ランが飛び出しリードを広げた。

久しぶりの勝利にファンは「本当に勝ってよかった」「今は形がどうであれ勝ちしかない」「普通に考えれば厳しい数字なのは明らか。ただ今年だから、今年のセリーグだから、最後の望みに賭けて欲しい」「勝って、勝って、勝ちまくって、逆転だ!」など、最後まであきらめず勝利を目指して欲しいと期待する。

3位巨人までは6.5ゲーム差。残り24試合どこまで詰められるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top