【プロ野球】マエケンが虎封じ…広島は4連勝で3位、巨人に1.5差 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】マエケンが虎封じ…広島は4連勝で3位、巨人に1.5差

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
マツダスタジアムで8月27日、広島対阪神の試合が行われた。前田健太投手が8回を4安打、無失点で抑える好投を見せ広島が2-0で勝利した。

広島は二回にブラッド・エルドレッドが先制の11号ソロを放つ。その後は追加点が奪えず最少リードを守り抜く戦いになったが、前田は阪神打線に付け入る隙を与えず料理していく。

好投する前田を援護したい広島は八回に二死一塁、三塁から松山竜平が適時打で追加点を奪った。九回は中崎翔太がランナーふたり出しながらも無失点で切り抜けた。

エースの力投で虎を封じ込めての勝利に、「カープ通算4連勝おめでとうございます!マエケン10勝目も」「しかし今日は好投が報われ本当良かった」「九回の中崎はマエケンの勝ちが消されると思ったけど、勝ててよかった」「いい投球してもなかなか勝てなかったけど、おめでとうございます」など、好投するも勝ちのつかない試合が続いていた前田にファンからも祝福の声が寄せられている。

この勝利で前田は、球団史上4人目となる6年連続2桁勝利をマークした。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top