【全米オープン15】錦織圭、1回戦はブノワ・ペールと対戦…過去2戦2勝の相手 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【全米オープン15】錦織圭、1回戦はブノワ・ペールと対戦…過去2戦2勝の相手

スポーツ 短信

錦織圭 参考画像(2015年8月4日)
  • 錦織圭 参考画像(2015年8月4日)
  • ブノワ・ペール 参考画像(2015年5月29日)
全米オープンテニスは8月27日、1回戦の対戦カードを発表した。錦織圭は世界ランク41位のブノワ・ペールと対戦することが決まった。昨年この大会で準優勝の錦織、今年は自己最高の第4シードで開幕を迎える。

対戦相手のペールは昨シーズン不調に陥り年末ランキング118位で終えたものの、2013年は26位だった選手。今年の7月にATPツアー初優勝を飾り、現在41位まで戻すなど調子の良さをうかがわせる。

錦織とペールは過去2度対戦しており、いずれも錦織が勝っている。

この組み合わせにファンは「ジョコビッチと準決勝で対戦する山。まあジョコビッチは準々決勝でナダルと対戦しそうだけど」「このドローなら、ツォンガ、ジョコビッチ、決勝でマレーに雪辱を果たせる」「このドローなら錦織くんベスト4までは行って欲しい」など、良い山に入ったとの声が多い。

一方でコンディション不良によりW&Sオープンを欠場した錦織には、「グランドスラムは長丁場だから故障が心配」「ケガだけはしないで頑張って欲しい」と体調を心配する声もある。

全米オープンテニスは8月31日から開幕する。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top