【プロ野球】“ハマの番長”三浦が2回5失点KO…2軍降格に「もう1回やり直してきます」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】“ハマの番長”三浦が2回5失点KO…2軍降格に「もう1回やり直してきます」

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
8月19日に横浜スタジアムで行われたDeNA対ヤクルト戦は、初回にDeNA先発の三浦大輔投手が3本の適時二塁打を含む5安打で4失点、2回5失点でKOされ3-8で敗れた。

「まったくボールをコントロールできなかった」と試合後に悔やんだ三浦。高い制球力が武器のベテランだけに、球が荒れると本来の力を発揮することは難しい。

試合後には2軍での再調整が決まり「もう1回やり直してきます」と話した。

三浦の降格にファンは「頼みのコントロールが定まらないと球に力がないから打たれてしまうー」「絶対に帰ってきてね…」「きっちり修正して、また来月、いい投球を見せてほしい」「全然球速出てなかった!でも頑張って欲しい!」「今日はアレだったけど、きっと番長はまだまだやれるさ」など、しっかり修正して戻ってきてくれることを期待する。

最近5試合で21失点、0勝3敗と打ち込まれていた三浦。調子を取り戻し、また本来の投球を見せることはできるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top