【プレミアリーグ】岡崎のプレミア初ゴール、ラニエリ監督は「驚くことではない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】岡崎のプレミア初ゴール、ラニエリ監督は「驚くことではない」

スポーツ 短信
岡崎慎司(2015年8月15日)
  • 岡崎慎司(2015年8月15日)
  • 岡崎慎司(2015年8月1日)
8月15日に行われたプレミアリーグ第2節、レスターの岡崎慎司は2試合連続で先発し、前半27分にプレミア移籍後の初ゴールを決めた。試合はレスターが2-1で勝利している。

ジェイミー・ヴァーディからのクロスを受けた岡崎は、ボレーでゴールを狙ったがGKに止められてしまう。しかしこぼれ球に自ら詰めヘディングで今度こそシュートを決めた。

岡崎のゴールで先制したレスターは、前半38分にも追加点を奪い逃げ切った。

開幕2戦目にして早くも結果を出した岡崎だが、クラウディオ・ラニエリ監督は驚くべきことではないと話した。

「彼のゴールはとても嬉しい。だが驚いてはいない。シンジはボックス内でゴールのにおいを嗅ぎつけることができるからね。シンジにとっては普通のことだ」

地元記者から「勇敢な選手ですよね」との質問が出ると、「その通りだ」と答えたラニエリ監督。

「ヴァーディーとシンジはとてもいいコンビだ。だが私は特定の選手やプレーを取り上げることはしたくない。チームの全員がいいプレーをした」

早くも指揮官からの信頼を勝ち取った岡崎。チームも暫定ながら首位に立ち最高のスタートを切った。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top