【高校野球】鳥羽が2試合連続の14安打で津商を下す、15年ぶりのベスト16進出 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【高校野球】鳥羽が2試合連続の14安打で津商を下す、15年ぶりのベスト16進出

スポーツ 短信
高校野球 イメージ
  • 高校野球 イメージ
第97回全国高校野球選手権大会9日目、第2試合は初出場の津商業と第1回大会で優勝した京都二中の流れをくむ鳥羽が対戦した。新顔と伝統校の一戦は鳥羽がリードを守り切り4-2で勝利した。

鳥羽は三回に先頭の松尾大輝が二塁打で出塁。手堅く送ると岩切海斗が期待に応える適時打で先制した。ここから鳥羽は打者8人の猛攻で畳み掛け一気に差を3点まで広げる。

津商も四回、七回に1点ずつ返し追い上げたが反撃は一歩及ばなかった。

15年ぶりの出場でベスト16に残った鳥羽に、「おめでとうございます!!頑張って」「優勝を目指して頑張ってください!応援しています!」「鳥羽打線すごかったですね!」などの声が寄せられている。

また惜しくも敗れたが初出場で初勝利を挙げ、スローガンでもある『全力』を最後まで示した津商にも、「津商業さん負けてしまったけどすごく感動しました!お疲れ様でした!」「津商かっこよかった!おつかれさま」と労いの言葉が多く贈られている。

2試合連続で14安打の猛攻を見せた鳥羽は3回戦、大会11日目の第4試合で沖縄の興南と対戦することが決まった。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top