【プロ野球】日本ハム・メンドーサが今季7勝目…リリーフ陣が好救援 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】日本ハム・メンドーサが今季7勝目…リリーフ陣が好救援

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
日本ハムは8月12日、西武プリンスドームで西武と対戦。日本ハム・先発のメンドーサが6回途中まで投げて先発としての役割を果たすと、後を継いだリリーフ陣が無失点リレー。日本ハムが6-3で勝利した。

日本ハムは2回表、石川慎吾外野手と中島卓也内野手の適時打で幸先よく2点を先制。続く3回には中田翔内野手の適時打などでリードを広げた。投げては、先発のメンドーサが3失点を喫するも、粘投を見せて今季7勝目を挙げた。

これを受けて、「メンドーサは安定していなかったけど、なんとか最低限の仕事をした」「日本ハムはリリーフがしっかり抑えてくれた!」「中田も久しぶりに打ったね。あとは豪快な一発をそろそろ見たい」など、さまざまなファンの声が寄せられていた。

西武は、期待されてマウンドに上がった菊池雄星投手が5失点と誤算だった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top