【プロ野球】巨人、坂本のサヨナラ打で劇的な逆転勝利…中日は泥沼の8連敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人、坂本のサヨナラ打で劇的な逆転勝利…中日は泥沼の8連敗

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
巨人は8月1日、東京ドームで中日と対戦。巨人は2点をリードされて迎えた最終回、坂本勇人内野手が劇的なサヨナラ適時打を放ち、土壇場で中日に逆転勝利。試合は5-4で巨人が勝利した。

巨人は今週だけで3度目のサヨナラ勝利。今日の主役は坂本だった。「何とか決めたいという気持ちだった」と試合後に語った坂本は、1死満塁の好機に、中日の福谷浩司投手の初球を見事にとらえた。

巨人の5連勝に対して、「なんだかんだと底力がある。巨人と阪神が抜け出るかな」「サヨナラ勝ちがこれだけ続くとチームのムードもいいはず!8月は攻勢を期待してます!」「坂本の思いきりの良さが出たね!5連勝最高!」など、チーム状況の上向いてきた巨人の今後の躍進を期待するファンの声が多く寄せられていた。

この試合に勝った巨人はこれで貯金3。セ界優勝候補の大本命が勢いづいてきた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top