【プロ野球】広島が元祖カープ女子を募集…24年ぶり優勝に向けて熟女の力を注入 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】広島が元祖カープ女子を募集…24年ぶり優勝に向けて熟女の力を注入

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
広島が全国区に広まりを見せたカープ女子に続き、カープ熟女を募集する。選ばれた女性は、9月9日と10日の中日戦(マツダスタジアム)で、ホームランを打った選手を出迎える。

24年ぶりの優勝に向けて熟女の力を注入だ。現在、セ・リーグは全球団に優勝を狙える可能性のある大混戦。広島はセ・リーグで最も優勝から遠ざかっている球団だけに、今年は是が非でも優勝を狙いたいところ。そこで企画されたのが、「私が元祖カープ女子!1日ホームランガール体験」だ。応募の対象となるのは60歳以上のカープ大好き女性とのことで、応募期間は7月27日から8月3日午後3時までとなっている。

これに対して、「広島はいろいろやるね!地元に長年根づいている球団だからこその企画だよね!」「元祖カープ女子っていう企画のネーミングがいいね!」「他の球団も広島みたいにユニークな企画をどんどんやってほしいね」など、ファンからは今回の企画を支持する声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top