【プロ野球】広島・黒田、球宴に向けてブルペン入り…「実戦感覚をつかみたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】広島・黒田、球宴に向けてブルペン入り…「実戦感覚をつかみたい」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
広島の黒田博樹投手が7月14日、マツダスタジアムでブルペン入り。35球を投げるなど順調な回復ぶりを見せた。

現在、右肩と右足首の炎症により出場選手登録を外れている黒田。オールスターゲームにはファン投票で選出されており、「球宴までに実戦感覚をつかみたい」と話すなど意気込みを見せた。

これを受けて、「オールスターでもしっかりと調整しようとしているあたりがプロだね!」「黒田を救援で見たい!とにかくケガだけは気をつけてくれれば」「柳田とか秋山とかとの対戦が楽しみだよね。パ・リーグの方が打者は手ごわいと思う」など、久々の球宴出場となる黒田のピッチングを楽しみにするファンの声が寄せられていた。

黒田は万全な状態に近づけていくため、オールスターゲーム前までにもう一度ブルペンに入り調整する予定。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top