【プロ野球】ソフトバンクがロッテに快勝…柳田が決勝の3点本塁打 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ソフトバンクがロッテに快勝…柳田が決勝の3点本塁打

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ソフトバンクは7月22日、ヤフオクドームでロッテと対戦。ソフトバンク・先発のスタンリッジ投手が7回を投げて1失点と好投。打っては柳田悠岐外野手に決勝の3点本塁打が飛び出すなど投打がかみ合い、4-1で勝利した。

ソフトバンクを1点をリードされて迎えた2回裏、中村晃外野手の適時打で同点とすると、5回には柳田が値千金の決勝本塁打。攻守ともにロッテにつけいる隙を与えずに快勝した。

ソフトバンクの同一カード3連勝に対して、「ソフトバンクの勢い止まらないな。3番から7番まで打率3割超えてるとか脅威でしょ」「日本ハムもこの日は負けたし、ますます独走態勢かな」「柳田の一発が出て最高!最近、あんまり打ててなかったし嬉しい」などチームの強さに言及するファンの声が寄せられていた。

この試合に勝利したソフトバンクはこれで52勝28敗。同日、2位の日本ハムが楽天に敗れたため、ゲーム差は6に開いた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top