【Jリーグ】FC東京・太田、東アジア杯出場に黄信号…次戦の鹿島戦は欠場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】FC東京・太田、東アジア杯出場に黄信号…次戦の鹿島戦は欠場

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
FC東京の日本代表DF太田宏介が、7月25日に行われる鹿島戦を欠場することとなった。太田は19日にホームで行われた山形戦で右大腿裏を痛めて途中交代していた。

日本屈指のレフティーの東アジア杯出場に黄信号が灯った。21日に埼玉県内の病院で検査を受けていたが、フィッガンティ監督が「数週間はかかるかもしれない」と話している通り、状態はあまり良くないようだ。太田は日本代表でも先発として起用されるなど、バヒド・ハリルボジッチ監督からの期待も大きい。今回、非常に悔やまれるタイミングでの負傷となってしまった。

これに対して、「太田のプレーが見たかったな。でも、場所が場所だけにしっかりと直してほしい」「サイドバックの成長株というか、一番頑張ってもらいたい選手。東アジア杯でも見たかったけど仕方ないかな」「太田は調子良かっただけに残念!」など負傷を悔やむファンの声が寄せられていた。

東アジア杯に臨む日本代表メンバーは23日に発表される予定。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top