【Jリーグ】セレッソ大阪、元浦和・エジミウソンを完全移籍で獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】セレッソ大阪、元浦和・エジミウソンを完全移籍で獲得

スポーツ 短信
エジミウソン 参考画像(c)Getty images
  • エジミウソン 参考画像(c)Getty images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
J2のセレッソ大阪が、浦和などで活躍したブラジル人FWエジミウソンを完全移籍で獲得することを発表した。

交渉は大詰めを迎えている模様で、順調に進めば来週中にも来日するという。エジミウソンは2013年からブラジル1部のシャペコエンセに在籍していた。過去には新潟や浦和などで活躍し、J1通算111得点、7年連続2桁得点のJ1記録を保持している。

エジミウソンの獲得に対して、「この補強は大きいな!フォルランの穴は埋まりそう」「セレッソは早くJ1に上がらないと!エジミウソンはJリーグをよく知っているし良い補強」「全盛期と比べてどうなんだろう?キレがあの時の感じなら、かなり期待できる」など、Jリーグで実績のあるエジミウソンに期待するファンの声が散見された。

エジミウソンは今後、選手登録など各種手続きを経て、順調にいけば8月1日の愛媛戦でピッチに立つ可能性がある。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top