【MLB】ジャイアンツ・青木、後半戦に期待…DL入りでシーズン前半を終える | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】ジャイアンツ・青木、後半戦に期待…DL入りでシーズン前半を終える

スポーツ 短信
青木宣親 参考画像(2015年6月16日)
  • 青木宣親 参考画像(2015年6月16日)
  • 青木宣親 参考画像(2015年6月20日)
  • 青木宣親(2015年5月27日)(c)Getty Images
サンフランシスコ・ジャイアンツの青木宣親外野手は、開幕早々アピールに成功。1番・左翼のレギュラーを確固たるものとしたが、死球で右腓骨を骨折し無念の離脱。故障者リスト(DL)入りしたまま前半戦を終えた。

青木は「DL入りはしているけど、この前半戦は自分らしくできたと思う」と一定の満足感を示している。打率.317、12盗塁を記録するなどリードオフマンとしての役割を十分に果たし、昨季の世界一チームの中にあっても際立った存在感を見せており、後半戦早々の復帰が期待されている。

これに対してファンからは、「青木は調子がすごく良かったから骨折はショックだった。でも、声を聞くと元気そうだし復帰も早いかも」「監督にも信頼されているし、レギュラーとしてまた試合に出れるだろう」「今年はハイアベレージ残してほしいし、チームとしても2年連続世界一期待している!」など期待の高さをうかがわせるコメントが多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top