【MLB】青木、スタントン抜いた!オールスター投票で外野手部門3位に浮上 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】青木、スタントン抜いた!オールスター投票で外野手部門3位に浮上

スポーツ 選手
青木宣親(2015年6月16日)
  • 青木宣親(2015年6月16日)
  • ジャンカルロ・スタントン(2015年6月13日)
メジャーリーグはオールスターファン投票の第4回中間結果を6月16日に公開。最新の発表でサンフランシスコ・ジャイアンツの青木宣親が、外野手部門で3位に入り球宴出場に向け前進した。

開幕から昨シーズンのチャンピオンチームを引っ張り続けた青木。前回の発表ではジャンカルロ・スタントン(マイアミ・マーリンズ)に約5万票差をつけられ4位だったが、今回の発表では逆に7万4000票の差で抜いた。

「今年のオールスター、久々録画しようかな?」「青木オールスターファン投票3位に浮上してた。出てほしいな」「青木さんオールスターに出場してほしいなー」「青木、今んとこファン投票3位なの! すげえ オールスターでみたいな!」など、日本のファンも出場を楽しみにしている。

もしファン投票で選ばれれば、日本人では2010年のイチロー以来となる。スタントンも16日の試合で24号3ランを放つなど調子が上がってきており、投票結果は最後までどうなるか分からない。だが今の活躍ならたとえ抜き返されたとしても、監督推薦などで出場できる可能性はかなり高い。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top