【セリエA】ユベントスのポール・ポグバ、バルセロナからのオファー認める…放出は否定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【セリエA】ユベントスのポール・ポグバ、バルセロナからのオファー認める…放出は否定

スポーツ 選手
ユベントスのMFポール・ポグバ 参考画像(2015年3月9日)
  • ユベントスのMFポール・ポグバ 参考画像(2015年3月9日)
  • ユベントスのMFポール・ポグバ 参考画像(2015年3月9日)
今夏の移籍市場で去就が注目されていたユベントスのポール・ポグバについて、クラブは8000万ユーロ(約109億円)のオファーがあったことを認めた。獲得に名乗りを挙げたのはスペインの強豪バルセロナだった。

今年の欧州チャンピオンズリーグを制しリーガ・エスパニョーラ、スペイン国王杯と合わせ3冠を達成したバルセロナ。その野望はとどまるところを知らない。決勝を争ったユベントスから、若い才能を獲得するため正式に動いたというのだ。

ユベントスのジュゼッペ・マロッタGMは「オファーがあったのは事実だ」と認めたものの、「だが我々は断った。ポグバを出すつもりはない」と移籍を否定。しかしスペインでは、一部メディアが両者の間ですでに合意しており、ポグバは2016年夏にバルセロナへ移籍すると報じている。

なぜ今年ではなく1年先なのかというと、バルセロナは未成年選手の獲得に際し規定違反を犯したことで、2016年1月まで新たな選手の獲得が禁じられているためだ。スペイン紙『スポルト』はバルセロナとユベントスが、1年後までポグバを他クラブに売却しないことで話がついていると報じた。

1年先の予約という報道にファンは「マジでバルサというクラブ側のやり方が気にくわないっす、今補強できないからって1年後予約獲得とか」「バルサに行ってもポグバのチームにはならないし、そもそもあと1年ユーベでどんな気持ちでプレーするんだろう?」「バルサは規約違反さえなければポグバ今年から使えたのにね」「お前ら補強禁止なんだからおとなしくしてろよ」「バルサは、カンテラ出身の選手で勝つのが美しかったのに」など、あまり良い印象は持ってないようだ。

欧州が注目したポグバの去就。バルセロナが動いたことでこのまま一気に決まるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top