【セリエA】アッレグリ監督、ポグバの去就は「6月に何があるかは分からない」…120億円用意の報道も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【セリエA】アッレグリ監督、ポグバの去就は「6月に何があるかは分からない」…120億円用意の報道も

スポーツ 動画
ポール・ポグバ(2015年1月15日)(c)Getty Images
  • ポール・ポグバ(2015年1月15日)(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
マンチェスター・ユナイテッドで出場わずか3試合に終わった若者は、イタリアでヨーロッパ最注目選手に成長した。

ユヴェントスのMFポール・ポグバにはレアル・マドリード、チェルシー、マンチェスター・シティ、そして古巣ユナイテッドが今夏の移籍市場で注目している。彼らはポグバ獲得のためなら120億円以上を用意すると報じられている。

ポグバの去就に注目が集まる中、ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は14日、会見で次のように述べた。

「みんながポールに注目するのは当然だ。若くて強く、まだ成長が見込める。今の成績でも彼のポテンシャルからしたら、まだ向上の余地がある。私たちにとって重要なのは今を見ることだ。6月に何が起こるかは誰にも分からないのだから」

ポグバは今週、イギリス誌のインタビューで「ユナイテッドを悪く言うつもりはない。僕はあのクラブを愛しているからね」と発言し、オファーがあれば復帰するのかと注目された。

21歳の若者はユヴェントスで2度のリーグ制覇に貢献し、フランス代表でも確かな地位を築いた。望めばヨーロッパ中のビッグクラブから選べる立場となったポグバ。果たして来シーズンどこのユニフォームを着てピッチに立のだろうか。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top