【セリエA】ポドルスキがインテルへ移籍 「決定的な仕事ができる選手」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【セリエA】ポドルスキがインテルへ移籍 「決定的な仕事ができる選手」

スポーツ 短信
ポドルスキ 参考画像 (2014年12月9日) (c) Getty Images
  • ポドルスキ 参考画像 (2014年12月9日) (c) Getty Images
  • ポドルスキ 参考画像 (2014年6月16日) (c) Getty Images
アーセナルのFWポドルスキのインテルへの移籍が確実になった。

アーセナルでの出場機会が激減していたポドルスキは、最近ではヴェンゲル監督に対して、「自分のことをどう思っているのか聞いてみたい」と語るなど、出場機会をなかなか得られない現状に不満を抱いていた。

これに対して、「ゴール前で決定的な仕事ができる選手」「まだ29歳だし、ドイツ代表で120試合以上出ている。いい補強なのは間違いない」「今のインテルならレギュラーで出れると思うし、期待したい。でも、戦術次第かな」「マンチーニの戦術に合うかどうかだな。どのポジションで使うんだ?」など、ファンは概ね良い補強であることを認めつつ、戦術次第との見方。

インテルは名将マンチーニ監督招聘後も波に乗り切れず、リーグの中位に低迷。ドイツ代表とアーセナルで豊富な経験を持つポドルスキの加入が、上位進出の起爆剤となるか注目だ。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top