【セリエA】トーレス、ミランに完全移籍発表…ファンは「もう一度復活してほしい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【セリエA】トーレス、ミランに完全移籍発表…ファンは「もう一度復活してほしい」

スポーツ 短信
フェルナンド・トーレス 参考画像(2014年11月8日)(c)Getty Images
  • フェルナンド・トーレス 参考画像(2014年11月8日)(c)Getty Images
12月27日、プレミアリーグのチェルシーは、セリエAのACミランにレンタル中のFWフェルナンド・トーレスが、2015年1月5日付でACミランに完全移籍することを発表した。

一方で、古巣のアトレティコ・マドリードへの復帰が合意に達しているとの報道も飛び交っており、今回の完全移籍はACミランからアトレティコ・マドリードへレンタルするための布石と見られている。

これを受けて、「チェルシーではパッとしないで終わってしまったな。リバプールでの実績を考えるともっとやれると思った」「全盛期は過ぎたのかもしれないけど、まだまだやれる!」「スター選手になるきっかけになった古巣に戻るんだし、もう一度復活してほしいな」「自分の国に帰って、心機一転頑張ってほしい!」などと、トーレスの復活を願う声が多数。

若くしてブレイクしたアトレティコ・マドリードでは10代で主将も務め、その後移籍したリバプールでは絶対的なエースとしてゴールを量産した。期待されて移籍したチェルシーでは控えに甘んじる不本意なシーズンが続いた。自国の古巣に戻ったことで再起を図れるか。これまでスペイン代表と所属クラブでは数々の栄誉を手にしたが、未だ30歳。このまま終わるにはまだ早い。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top