【ツール・ド・フランス15】巻き返しを誓うフルーム「去年の失望が今年のモチベーション」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス15】巻き返しを誓うフルーム「去年の失望が今年のモチベーション」

スポーツ 短信
2015年クリテリウム・デュ・ドーフィネ第8ステージ、クリストファー・フルーム(チームスカイ)が総合優勝
  • 2015年クリテリウム・デュ・ドーフィネ第8ステージ、クリストファー・フルーム(チームスカイ)が総合優勝
  • 2015年クリテリウム・デュ・ドーフィネ第8ステージ、クリストファー・フルーム(チームスカイ)が総合優勝
  • 2015年クリテリウム・デュ・ドーフィネ第8ステージ、クリストファー・フルーム(チームスカイ)が総合優勝
  • 2015年クリテリウム・デュ・ドーフィネ第8ステージ、クリストファー・フルーム(チームスカイ)が優勝(中央)
2015年ツール・ド・フランスの総合優勝候補のひとり、イギリスのクリストファー・フルーム(チームスカイ)は「去年の失望が今年のモチベーション」と意気込みを語っている。

2013年には圧倒的な強さでツールを制したフルーム。しかし、連覇を狙った昨年は序盤のステージで落車し、手首などを骨折。戦わずにしてツールを去った。

巻き返しを誓う今年は、前哨戦のクリテリウム・デュ・ドーフィネで山岳ステージを連勝し、総合優勝を勝ち取るなど順調な調整を見せている。

フルーム自身も、王座奪還に並々ならぬ決意を見せている。

「チームスカイにとって、去年の失望は今年のモチベーションだ。2014年にクラッシュした瞬間から、僕は最高の状態で今年のツールに戻ってくるという燃えるような欲望を持っていたんだ」

「準備はできているし、強力なチームにも恵まれた。石畳から上りまで、今年のレースの様々なチャレンジに即したチームだ。チーム内の士気は高いし、ツールの3週間を通して、毎日、1km1kmごとにベストを尽くす覚悟はできている。日々、カウントダウンだ。僕たちはスタートが待ち切れないし、目の前のチャレンジに立ち向かっていくんだ」
《》

編集部おすすめの記事

page top